脱毛サロンに通って良かったと思う点はどんなところ?

脱毛サロンに通いたいと思っているけど、ちょっと迷っているという方もいると思います。そこで、脱毛サロンの施術を実際に経験した方の声を口コミからいくつかチョイスしましたので、是非参考にしてみてください。

脱毛サロンに通って良かった点

エイミーさん(20代)の脱毛事例

学生時代から毛が濃くて剛毛で、恥ずかしくてプールの授業なども休みがちでした。

夏服になると人と密着するのは避けたり、服も日焼け対策といって薄手のカーディガンを羽織ったり…とにかく気を使わなくてはいけないのが大変でしたね。

それまでは自己処理にいそしんでいましたが、元々の毛が太いため剃っても皮膚の中に黒いポツポツがあるのがわかります。大学生になってバイトも始めやっと脱毛を考えられるようになったので早速脱毛サロンで施術を受けました。

はじめは「あなたは毛がとても濃いので追加料金をいただきます」なんて言われたらどうしようと思っていましたが、どれだけ濃くても毛深くても追加料金は一切かからないと言われて安心。

通常回数の6回では少し足りないかもということで思い切って8回にしてもらいました。「毛が濃い方が効果が出やすいんですよ」と言われて、本当かな?と思いもしたのですが脱毛を進めていってびっくり!4回目あたりからみるみる毛が細く薄くなり、あんなに必死にやっていた自己処理が嘘のように楽になりました。

6回目ではほとんど目立たないくらいに毛が減り、8回目が終了すると、毛穴の中でも存在感を主張していた黒ずみがなくなって真っ白い肌に変わっているじゃないですか。

肌色がワントーン明るくなっただけでなく、遠目からでもわかるくないつるつるの美肌になって大満足です。

久しぶりに会った友達にも「なんか綺麗になったね、美白した?」なんて言われて、あの時思いきって脱毛サロンでの脱毛を決意しておいて本当に良かったと思っています。

自己処理の手間もなくなり、夏でも堂々と薄着になれるようになりました。友人の結婚式にもちゃんとしたドレスを着て出席することができましたし、まさに脱毛万歳です。

七花さん(30代)の脱毛事例

20代の頃から脱毛サロンでの脱毛に憧れはあったのですが、部分脱毛を重ねていくとトータルの費用が高くなるし、だからと言って全身脱毛は一度のお金が高いし…と思い悩んでいる内に30代になってしまった者です。

脱毛サロンへの憧れはずっと消える事はなく、広告を見ては一進一退を繰り返す毎日だったのですが、ある時友達に「脱毛すれば肌トラブルも改善されるみたいだよ」と言われてハッとしたのです。

実は私、身体のいたるところにニキビが出来ては消えて出来ては消えてを繰り返していて、特に顔や背中、足などのニキビには悩んでおりました。

「毛根を消しちゃう訳だから毛穴の詰まりが解消されて皮脂詰まりニキビも綺麗になるんだって」そんな友達の言葉に遂に決心をして、全身脱毛を始めることにしたのです。

今はキャンペーンなども含めてとても安い料金の脱毛サロンがあるので嬉しかったですね。6回コースで組んで11万円ちょっとくらいでした。

サービスもとてもよく、事前のシェービングが自分では難しい個所もスタッフさんに頼むと丁寧に処理をしてくれます。

ちょっと不安だった痛みもほとんどなく、アフターケアで塗られたオイルも心地のいい香りがして最高にリラックスしながら脱毛を受けることが出来ました。

毛が濃い部分と産毛の部分が極端なムダ毛の生え方をしている私ですが、3,4回目あたりから濃い部分も産毛の部分もはっきりした変化を感じる事ができました。

毛周期に合わせて生え変わってくる毛がどんどん少なくなっていくんです。産毛の方はもうわからない程でした。

施術が終わると見違えるほどのフラットな肌に…。これは文句なしに感動です。

もっと早くはじめていれば有意義な20代を過ごせたかもと少し後悔しましたが、友達の言葉がなかったら40代まで踏ん切りが付かなかったかもしれないので30代で脱毛できた事に感謝です。

問題のニキビですが、今では皮脂詰まりのニキビは顔を見せなくなっています。自己処理をしても毛穴にひそんでいた毛根が皮脂詰まりを促進させていたのですね。

脱毛サロンに通って本当によかったと思います。

脱毛サロンに通って良かったという口コミが多数

このように、口コミでは脱毛をした事で「毛穴の中まですっきり綺麗になれた」「肌トラブルが解消された」などの声が多く見られました。

料金は自己処理と比べて確かにかかりますが、得られるメリットは大きなもののようですね。

今は全身脱毛が主流になりつつありますが、気になる部分だけ脱毛するのももちろんOKです。

でも、部分脱毛は1か所だけならお得なのですが、3〜4個所以上脱毛したい個所がある場合は全身脱毛の方ががリーズナブルです。

是非みなさんの意見を参考にして、脱毛サロンでの施術を考えてみてくださいね。